Archives

株式会社VOYAGE VENTURESから出資のお知らせ

April 11, 2019 11:39 am Published by

動画プラットフォームやSNSを通じて、日本と世界を繋ぐクロスボーダー・マーケティング・サービスを提供するブレイカー株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:アレン・スワーツ、URL:https://brkr.jp/ 、以下:ブレイカー)は、株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、主に未上場インターネット関連ベンチャー企業への投資などを行う株式会社VOVAGE VENTURES(東京都渋谷区、代表取締役:永岡 英則)から出資を受けたことをご報告いたします。 ブレイカーでは、外国人YouTuberを組織・管理するMCN(マルチチャンネルネットワーク)として、海外の言語と文化を理解する社内のグローバル人材と、国内外のSNSマーケティングの豊富な実績を活かし、世界への発信を希望する日本企業・自治体様に向けて包括的なマーケティングソリューションを提供してまいります。 ▼株式会社VOYAGE VENTURESについて 所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス 8F 代表取締役:永岡 英則 設立:2011年3月25日 資本金:1億9,800万円(資本準備金含む) 事業内容:主に未上場インターネット関連ベンチャー企業への事業拡大支援、企業価値向上支援 株主:株式会社VOYAGE GROUP(100%) ブレイカー株式会社 https://brkr.jp/ 代表取締役:アレン・スワーツ... View Article

日本最大の中華圏ユーチューバーRyuuu TV、3年目となる台北での日本をテーマにした主催イベント開催

January 18, 2019 8:00 pm Published by

動画プラットフォームやSNSを通じて、日本と世界を繋ぐ「グローバル・ソーシャル・コミュニケーション」を提供する、ブレイカー株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:アレン・スワーツ、以下:ブレイカー)は、日本で最も中国語圏に影響力をもつユーチューバー、Ryuuu TV主催のイベント「RYUUU TV Fest 2019」を3月30日(土)台湾・台北Clapper Studioにて開催することを発表致します。 「RYUUU TV Fest」は2017年から毎年台北にて開催し、今年で3年目。毎年規模を拡大し、今年は開催規模を拡大。前半は従来のRyuuu TVのファン向けに実施する有料イベント、そして後半パートは、彼らの動画の人気コンテンツとなっているクレーンゲームをテーマに彼ら独自のクレーンゲームを設置、またRyuuu TVとのクレーンゲーム早取り対決や日本とRyuuu TVにまつわるクイズ大会の開催など、遊び心とPR要素を盛り込んだインバウンド向け無料イベントとなる。 なお無料イベントでは、これまで彼らと様々なコラボレーションを実施しているサイバーステップ株式会社と提携。オンラインクレーンゲーム「toreba」を無料で挑戦してもらい見事に景品が獲得できた方にRyuuu TVとのコラボグッズを提供するなど、ユーチューバーの影響力をリアルの場に還元した施策なども実施される予定となっています。 Ryuuu TV YouTube Channel ▼Ryuuu TVプロフィール... View Article

訪日観光PRの新たな試み。日本最大の中華圏ユーチューバーRyuuu TVによる、地元茨城を巡るオリジナルツアーを開催!

January 15, 2019 1:15 pm Published by

動画プラットフォームやSNSを通じて、日本と世界を繋ぐ「グローバル・ソーシャル・コミュニケーション」を提供する、弊社は、日本で最も中国語圏に影響力をもつユーチューバー、Ryuuu TVが主催するバスツアー「Ryuuu TV バスツアー in 茨城」を実施することを発表致します。今回のツアーは、日本を紹介する第一人者となったRyuuu TVの地元である茨城県を直に紹介したい!という想いから実現しました。 今回巡るスポットは、再生回数は98万を超え、訪日観光客が訪れる様になった観光スポット「那珂湊おさかな市場」や、再生回数70万回を超える人気動画「夫婦でバドミントン対決」の舞台となった水戸総合体育館でのバドミントン・レクレーションなど、ユーチューバーならではの彼らに縁のある独自観光スポットへの訪問や、偕楽園や大洗磯前神社など、茨城の有名観光名所をRyuuu TVとツアー参加者が一緒にバスで巡る彼らしか実施できない独自のツアーとなっています。 またこの企画は、ユーチューバーによるインバウンドPR業界の最大手であるブレイカーが提供する、動画配信によって訪日観光客のガイドブックの役割を担っている在日海外ユーチューバーが、旅行ツアーを通して訪日観光客を地方へと導く、PRから昇華した新たな集客手法となっています。 Ryuuu TV バスツアー in 茨城 Ryuuu TV YouTube Channel

在日外国人ユーチューバーによるインバウンドPR最大手のブレイカ ー、10/24セミナー開催

September 20, 2018 11:00 am Published by

ブレイカー株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:アレン・スワーツ、URL: https://brkr.jp/ 、以下:ブレイカー)は、在日外国人ユーチューバーによるインバウンドPRにおいて、年間100件超のPR実績を活かし、インバウンド対策を検討する企業に向けて、この度インバウンド対策No.1サイト「訪日ラボ」と共にその知識と経験を伝えるセミナーを10月24日(水)新宿・INBOUND LEAGUE カンファレンスルームにて開催致します。 昨今のインバウンド市場の動向から、近年急速に市場拡大するユーチューバーを活用したインバウンド・マーケティングとの向き合い方、さらに彼らの活用方法と、実施によって新たに分かった訪日観光客の外国人目線など、実例に基づいた内容をお届け致します。 なお、お申し込みは先着順となりますので、お早めにお申し込みください。皆さまのご来場をお待ちしております。 >>>セミナーの詳細・お申し込みはこちからから

海外インフルエンサーネットワーク企業「ブレイカー」が越境ECプラットフォーム事業「DOKODEMO(ドコデモ)」へ出店し、デジタルマーケティング領域における協業も実施

March 29, 2018 6:00 pm Published by

ブレイカー株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:アレン・スワーツ、URL:https://brkr.jp/、以下:ブレイカー)は、株式会社ベガコーポレーション(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:浮城 智和、証券コード:3542、URL:https://www.vega-c.com、以下:ベガコーポレーション)が運営する、越境ECプラットフォーム事業「DOKODEMO(ドコデモ)」(URL:https://dokodemo.world/ja/ 以下ドコデモ)とこの度協業することといたしましたのでお知らせいたします。 1.概要 ベガコーポレーションが運営するドコデモは、決済・物流・CSなど、越境ECに必要な機能を兼ね揃えた新しいプラットフォームです。英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語の5言語対応で、誰でもどこの国からでも利用可能であり、1つのサイトで多岐に渡る国の方々へご満足頂けるサービスを提供しております。 またブレイカーは「日本と世界を繋ぐ本物のクリエイティブ集団」として、英語圏への絶大な影響力をもつインフルエンサー「Simon and Martina」や、台湾・香港等の中国語圏への影響力が高いインフルエンサー「Ryuuu TV」など、世界に向けて日本を紹介している在日外国人YouTuberを数多く抱え、地方自治体と連携した観光PRや日本の食・文化・工芸品・商製品などのPRを全世界に発信している国内最大の海外インフルエンサーネットワーク企業です。また中国の動画プラットフォームで活躍するインフルエンサーを起用した動画マーケティング支援サービスも展開し、世界各地に400名以上のインフルエンサーネットワークを擁しています。 2. ブレイカー 出店情報 専属契約中のYouTuberによる販売ショップ(限定ギフト等を販売予定)を展開予定。 サービス開始日:平成30年3月29日(木) 店舗URL:https://dokodemo.world/ja/breakerstore/ 3. 今後の展開について 台湾・香港・中国など、日本の商品に特に関心の高い層に加えて、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、オーストラリアなど、様々な言語に対応したインフルエンサー・マーケティングプランを構築する他、Youtuberなどのインフルエンサーによるアフィリエイトプログラムを連携するなど、両社のシナジーを活かして、ドコデモの出店社様を始め、海外展開をご検討される企業様へ、より一層の支援ができるよう努めて参ります。

台湾と日本を繋ぐ日本人女性インフルエンサ ー「AMI」との専属マネージメント契約締結

December 5, 2017 12:00 am Published by

次世代エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社は、台湾在住で、モデルやテレビ出演など幅広く活躍する日本人インフルエンサー「亜実 AMI」とマネージメント契約を締結致しました。 AMIは、台湾大学に進学し、中国文学学科に在籍し中国語を磨く傍で、モデル活動を開始。今年6月に大学を卒業した現在は、台湾でモデル活動に加えて、テレビ出演、イベントMCなど幅広い活動を行う中で、日本と台湾を繋ぐ存在として、日本を紹介するインフルエンサーとしても活躍しており、昨年からはYouTuberとしての活動も行なっている。ブレイカーとの提携によって、インバウンド・インフルエンサーとしての活動をより強化し、様々な形で日本を中国語圏に発信していく予定です。

劇団スカッシュ(SQUASHfilms)のYouTubeチャンネルと連動したライブ配信企画がスタート

November 20, 2017 12:00 am Published by

「みんなで作る!貴族飯!」「台湾食い倒れの旅裏話」「ネタドラマ 裏側/制作秘話」 毎週月曜日・水曜日(11/15~12/13の間)・金曜日19:30からライブ配信を実施 アジアNO.1のシェアを誇るライブ配信SNSアプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営するM17 Entertainment Ltd.(本社:台湾台北/日本法人:株式会社 17 Media Japan)は、前川健二、大塚竜也、大塚祐也、中田大地の4名からなる劇団「劇団スカッシュ(SQUASHfilms)」(ブレイカー株式会社所属)のYouTubeチャンネルと連動したライブ配信企画「みんなで作る!貴族飯!」・「台湾食い倒れの旅裏話」・「ネタドラマ 裏側/制作秘話」の3企画を毎週月曜日・水曜日・金曜日の19:30より17 Live内でライブ配信いたします。 【月曜日配信企画 】みんなで作る!貴族飯! (19:30~) 17 Live視聴者と共に“貴族レベルの高い”飲食店を調べ、電話で撮影許可をとり、実際に車で移動して“貴族レベルの高い料理”を食べに行く視聴者参加型のグルメ配信企画。翌日の火曜日には、劇団スカッシュ(SQUASHfilms)YouTubeチャンネルで本配信企画のみどころを濃縮したYouTube版が公開されます。 【水曜日配信企画(11/15~12/15の間)】台湾食い倒れの旅裏話 (19:30~20:30) 劇団員 大塚祐也が旅のコーディネーター役となり、詳細を何も知らない劇団員3名を連れて台湾へ旅に行く旅動画「台湾食い倒れ旅」が11/15~12/13 毎週水曜日19:00に劇団スカッシュ(SQUASHfilms)YouTubeチャンネルにて配信されます。旅動画「台湾食い倒れ旅」の中でご紹介しきれなかった旅の裏話などを19:30から17 Liveでライブ配信を行う企画。... View Article

中国ECサイト「淘宝網」へ直接誘導! 現地美容系インフルエンサーに特化した動画マー ケティング「インフルエンサーECサポート」提供開始

November 10, 2017 12:00 am Published by

次世代エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社は、独占販売契約を結ぶ中国企業Entertainment Direct Asia Ltd. (本社:上海、以下「EDA」)と共に、中国美容系インフルエンサー(KOL)に特化した動画マーケティングサービス「」を発表しました。 近年、中国からの訪日観光客の増加だけでなく、独身の日と呼ばれる11月11日には、アリババのECサイトのショッピングデーには、昨年は178億ドル(約1兆9400億円)という、膨大な売上を1日でブラジル国内での年間売上高を稼ぐ巨大市場。さらに中国政府は内需拡大に向けて、先月10月には越境ECに対しての規制緩和を延長するなど、今後も行なっていく越境ECに対しての緩和を続けていく見込みです。 そうした背景から、今後は特に越境ECの対策が叫ばれる中で、ブレイカーはEDAとの連携により、中国国内で活躍する美容系動画インフルエンサーが、動画にて商品レビューを行い、世界最大のECサイト「淘宝網」で販売されている商品ページへ視聴者を誘導する、動画マーケティンングサービス「インフルエンサーECサポート」を開発。従来のKOLと呼ばれる中国のインフルエンサーが行なってきた、SNS上での商品紹介から、一歩踏み込んだサービスとなっています。このサービスに参画するインフルエンサーは、中国の俳優・女優のメイクを担当し、自身のエステ店を手掛けるスタイリスト思思がプロデュースするチャンネルOur Beautyや、アメリカでファッションモデルを務め、中国版Tiwtter「Weibo」で240万人ものフォロワーを抱えるSavislookなど、中国での多大な影響力をインフルエンサーが発信を行います。 ブレイカーでは今後も、日本と世界を繋ぐ存在として、インフルエンサーマーケティングを強化し、より有用なサービスを提供していきます。

日本最大のインバウンド・YouTuber Networkを有するブレイカー。南米へと日本を発信する「斉藤ロハン」との専属マネージメント契約

October 17, 2017 12:00 am Published by

次世代エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社は、南米へ日本を発信し、大きな影響力を持つユーチューバー「Lorran Saito」(斉藤ロハン)とマネージメント契約を締結したと発表しました。 斉藤ロハンは、4年前にブラジル・サンパウロから来日した日系4世で、日本の生活に慣れた2013年からYouTubeを開始。 その甘いルックスと、独特な視点を持つ彼のセンスによって着実に成長を遂げ、日本有数の南米に大きな発信力を持つインバウンド・ユーチューバーへと成長。 ブレイカー・インバウンドネットワークには、ブラジル系ユーチューバーの第一人者の「Aqui Pode」が在籍し、南米への発信力をさらに強化する形となります。 日本最大の今後も英語圏や中国語圏にとどまらず、東南アジア、ヨーロッパ、中東など世界各地へ発信するインバウンド・ユーチューバーネットワークを構築していきます.