中国ECサイト「淘宝網」へ直接誘導! 現地美容系インフルエンサーに特化した動画マー ケティング「インフルエンサーECサポート」提供開始

11/10,2017

中国ECサイト「淘宝網」へ直接誘導! 現地美容系インフルエンサーに特化した動画マー ケティング「インフルエンサーECサポート」提供開始

次世代エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社は、独占販売契約を結ぶ中国企業Entertainment Direct Asia Ltd. (本社:上海、以下「EDA」)と共に、中国美容系インフルエンサー(KOL)に特化した動画マーケティングサービス「」を発表しました。

近年、中国からの訪日観光客の増加だけでなく、独身の日と呼ばれる11月11日には、アリババのECサイトのショッピングデーには、昨年は178億ドル(約1兆9400億円)という、膨大な売上を1日でブラジル国内での年間売上高を稼ぐ巨大市場。さらに中国政府は内需拡大に向けて、先月10月には越境ECに対しての規制緩和を延長するなど、今後も行なっていく越境ECに対しての緩和を続けていく見込みです。

そうした背景から、今後は特に越境ECの対策が叫ばれる中で、ブレイカーはEDAとの連携により、中国国内で活躍する美容系動画インフルエンサーが、動画にて商品レビューを行い、世界最大のECサイト「淘宝網」で販売されている商品ページへ視聴者を誘導する、動画マーケティンングサービス「インフルエンサーECサポート」を開発。従来のKOLと呼ばれる中国のインフルエンサーが行なってきた、SNS上での商品紹介から、一歩踏み込んだサービスとなっています。このサービスに参画するインフルエンサーは、中国の俳優・女優のメイクを担当し、自身のエステ店を手掛けるスタイリスト思思がプロデュースするチャンネルOur Beautyや、アメリカでファッションモデルを務め、中国版Tiwtter「Weibo」で240万人ものフォロワーを抱えるSavislookなど、中国での多大な影響力をインフルエンサーが発信を行います。

ブレイカーでは今後も、日本と世界を繋ぐ存在として、インフルエンサーマーケティングを強化し、より有用なサービスを提供していきます。

<<<News一覧へ戻る

Do you want to join Breaker’s network?

Please feel free to contact us.

Get in touch if you need help with current trends, overseas PR planning, inbound planning, content production, social media operation, influencer network, etc..

Please feel free to send us your inquiry through the dedicated inquiry form on this website. Breaker will get back to you soon!

To the inquiry form