[感動秘話] 5人家族の笑顔のため夫婦が始めた“キャラ弁”などのレシピ動画 今や登録者は120万人、“家族への愛情溢れる”言葉に感動 「THE SOCIAL PLAYERS」

世界中で“ほっこり愛情たっぷりのレシピ”と話題の夫婦、彼らが語る家族という名の成功エッセンス

多くの視聴者を抱え、たちまち脚光を浴びる存在となった“YouTuber”と呼ばれるクリエイターたちがいる。日々、視聴者に向け作品を送り続ける彼ら、しかし、カメラの裏側にいる本当の姿を誰も知らない。

ある日、愛する娘のために作ったキャラ弁動画を投稿したことで、徐々に人気番組へと駆け上がり、今や120万人以上のファンを持ち、日本だけでなく海外からもその“愛情溢れるレシピ動画”に注目が集まる「妄想グルメ」という一組の夫婦クリエイターがいる。彼らが作り上げる料理は日本の日常の家庭料理、しかし、この家庭料理は常に愛情に溢れている。家族を想い、家族を笑顔にさせるため磨き抜かれた母の愛と、全面的にその妻をサポートする夫、そして、両親が“YouTuber”という特異な家庭であるにも関わらず、温かく見守る子供の姿がある。

そして父親は言う「動画がどうとか、カメラがどうとか、編集がどうかの前に家族でしっかり暮らすこと」“YouTuber”とは何なのか?そして、そんな人気“YouTuber”の両親の背中を見つめ続ける子どもたちは何を想うのか?大人気な夫婦クリエイターが掴んだ成功のエッセンス、彼らが語る一つ一つの言葉に心が温かくなる。
そんなYouTubeクリエイタードキュメンタリーシリーズ「THE SOCIAL PLAYERS」の新エピソード「YouTubeクリエイタードキュメンタリー妄想グルメ(前編)」が公開中である。

これまで「THE SOCIAL PLAYERS」は、日本を代表するHuman BeatBoxerへと成長を遂げたDaichiやBeauty系”YouTuber”として多くの女性支持者を抱えるSekineRisa、財部亮治といった多くのファンを抱える”YouTuber”たちを描き、普段垣間見れない姿を追い続けている。

« Back to News