日本を代表するHuman Beat Boxer「Amarume」、 歌中高生を中心に大人気の歌い手「ろん」、 独創的なアヤシイ世界が話題なイラストレーター「北極まぐ」

YouTube「Amarume beatbox」で公開中!

かつて一斉を風靡したロックバンドJITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)が1990年に発表し、2000年にはガールズバンドWhiteberry(ホワイトベリー)がカバー曲を発表し最大のヒットを記録した夏の定番曲「夏祭り」。名盤として今もなお歌い続けられている「夏祭り」が新たに生まれ変わり発表された。 今回8月30日(日)に発表したのは、Human Beat Boxerとして、数々のメディアに取り上げられ、瞬く間に日本を代表するパフォーマーとしての地位を確立した「Amarume(アマルメ)」が、今年の夏の締めくくりとして自慢のBeatboxをいかんなく発揮し、初のコラボレーションを果たすのは、ニコニコ動画を中心に活躍し、今や女子中高生から絶大な人気を誇る歌い手の「ろん」。さらに、今回、YouTubeで発表されたMVに登場するアニメーションを、かわいらしく独創的でアヤシイ世界観で描いたイラストが人気を博すイラストレーターの北極まぐが担当する。Amarumeが導き出すテンポ感抜群のBeatboxにのせ、ろんが愛らしい歌唱力で新たな「夏祭り」を歌い上げた。

今回、YouTubeチャンネルの発表を行った次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ)は、今後も所属クリエイターのAmarumeと共に、日本や世界に向け、エンターテイメント性に優れた数多くのコンテンツを配信していく予定です。今後も是非ともお楽しみください。

« Back to News