身長150cm、沖縄出身、歌って踊れる「平川のおじさん(女性)」。飲んで食べて料理して歌って踊ってコントして皆さんの相談にのらせてもらいます。「なんくるないさー相談所」開設。

次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ、以下「ブレイカー」)は、日本最南端・沖縄県から誕生した新YouTubeチャンネル「平川のおっちゃんねる」を配信することを発表しました。 日本最南端に位置する沖縄県出身の本格YouTuber「平川のおじさん」が、6月20日(土)22:00よりYouTubeチャンネル「平川のおっちゃんねる」(http://bit.ly/1S9qiKl)を毎週配信致します。
一眼見ただけでクセになるユニークな見た目と、沖縄が育んだ陽気で明るいキャラクター性で、島出身の「平川のおじさん」が、歌って踊って飲んで食べて、沖縄料理や自慢の歌声を披露したり、コントもしたりとエンターテイメント満載で、毎週視聴者から届く相談に「なんくるないさー」精神であったかく答えるエンターテイメントチャンネルです。これを見れば、沖縄を知ってる人も、知らない人も「平川のおじさん」に心をほぐされる週末をおくれるはず。

◆平川のおじさんコメント
右も左もわからないまま歌手を夢見て沖縄から上京し、沢山のオーディションを受けるも現実は甘くなく惨敗の日々が続きました。そこでは多くの言葉をもらいました。顔がダメだと言われたり、スタイルや音楽性はどれもテレビでよく見るような綺麗な子やアイドル達を見本にと言われてきました。
そんな挫折を繰り返していく中で、私は一つのことを確信しました。なにも、今あるものを真似る必要はないのではないか。似たようなものだけが存在するのでは面白くない。自分にしかできない新しいジャンル、ブランドを作ろう!ある意味、閃きは暗闇の挫折から生まれたものでした。そこで、私はまず人ができないような面白いことをしようと考えました。一人で全身タイツでハチ公前でダンスをしたり、おじさんの格好で電車に乗ったりと。
それを繰り返していくうちに、次第に私の周りでは笑顔が増えていきました。ダンスや歌、体を張った面白いことも私にしかできないパフォーマンスなんだと。
この、YouTube『平川のおっちゃんねる』では、そういった動画を沢山の人に評価してもらえる場所だと思い、スタートさせていただきました。今後の動画に期待して頂きたいとおもいます。

« Back to News