次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ」)は、日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュや日本と世界で活躍するトップ・クリエイターたちが参加し、YouTubeドラマを塗り替える超大作動画と話題の「隙間男2」を8月14日(金)19:00に配信することを発表致しました。

2013年のYouTube Space Tokyoのオープニング企画として、日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュや日本とアジアで活躍するトップ・クリエイターたちが参加し、大きな話題とともに累計再生回数700万回超を記録した日本YouTube動画の金字塔を打ち立てた伝説の作品を、新たにバージョンアップさせ「Stalking Vampire 2」として8月に配信することを発表致しました。
巧みなストーリー展開と圧倒的なクオリティで日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュ。2013年に発表した「Stalking Vampire〜隙間男〜」は、人を噛むことで増え続ける“隙間男”との闘いという分かり易い設定と動画が進むに連れて次の動画を選択出来るゲーム的な要素で、瞬く間に累計再生回数が700万回以上を記録!このほど、その第2弾となる「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)が公開となった。
本作は、前作の設定と要素はそのままに、シンプルな物語へ変更。今や世界の共通語、共通文化へと進化を遂げた“OTAKU(ヲタク)”を主人公に据え、“隙間男”から逃げながら“国民的アイドル”を助けに行く。その物語の中で、はじめしゃちょー、MAHOTO、瀬戸弘司、PDS株式会社、MEGWIN、Ari Keita、財部亮治というトータルでの累計再生回数が25億回を超える国内Youtuberが参戦。さらに、トータルで累計再生回数が16億回を超える世界で活躍するクリエイターのフレディ・ウォンとウォン・フー・プロダクションズとの共演も実現、日本人クリエイター初のYouTube Space LAでのシリーズ撮影も行い、前作よりスケールアップ。
そして「隙間男2」の公開を記念して、本作に出演を果たしたシンガーソングライターの財部亮治が「STALKING VAMPIRE 〜隙間男のテーマ〜」を歌い上げ、財部自身のYouTubeチャンネルにて公開同日の19:00に公開します。さらには、同じく出演を果たしたAri KeitaがキュレーターをつとめるYouTube番組「VEST MEDIA」に、こちらも公開同日の20:00より隙間男が特別出演を果たす。8月14日(金)に待望の公開を果たしたパケ死必須の面白さ「隙間男2」を是非、ご覧下さい。

◆「隙間男2」(英題:Stalking Vampire 2)
日本の妖怪、隙間男が、はびこる世界。 噛まれるな!噛まれたら隙間男になってしまう!そんな隙間男から人類はなすすべもなく逃げ回っていた。しかし人類の絶望的なこの状況に、少しも心を動かさない男達がいた。それはOTAKU(ヲタク)。彼らは今日も、家で大好きなアイドルのDVDを見て踊り狂っていた。 そんなOTAKU(ヲタク)達を愕然とさせる通知が来る。「助けて!」大好きなアイドルがTwitterで呟いている! 大好きなあの子のピンチに動けなくて、何がOTAKU(ヲタク)だ!弱く、臆病で、出不精なOTAKU(ヲタク)達の大活劇。選択肢を間違えると隙間男に噛まれてしまう! 正しいルートを選び、大好きなアイドルを助けだせ!!

◆劇団スカッシュコメント
劇団スカッシュ史上最高の作品になりました。選択肢を選んで進むゲーム形式のドラマです。BAD ENDも手を抜かずに作ったので、是非、全ての動画を楽しんでください。

« Back to News