チャンネル登録はこちらから

TVや雑誌、全国での講演活動で話題の「ふろしき王子」が、便利で、独創的で、毎日の生活を彩る万能布“ふろしき”の技を動画で丁寧に伝授。

武蔵野美術大学に在学中、日本の伝統布“ふろしき”と出会い、実践と探求を深めようと一心発起し、“ふろしき”を背負い全国行脚、野宿をしながら巡った旅の中、様々な“ふろしき”の技を発見する。そうして身につけた、包むだけでない、普段の生活に密着した“ふろしき”の技が瞬く間に各メディアで取り上げられ、今や「ふろしき王子」という愛称で、メディア出演から全国各地で講演活動を続けている「よこやまいさお」。

「100年先の子供たちにつながるように楽しく分かりやすく伝えたい」と、これまで講演や書籍の出版などで伝え続けた“ふろしき”の技をもっと多くの人に、さらには世界中に届けるため、この度YouTubeチャンネルをスタート、また同時に若い女性に人気のキュレーションメディア「CuRAZY」でも定期的なHowto動画連載としてスタートしました。今後もYouTubeでは「ふろしき王子」の素晴らしい技を続々とご紹介していきます。

また、「ふろしき王子」の活動をマネージメント、支援するエンターテイメントカンパニーのBREAKER.incは、今後もさらに「ふろしき王子」の活動やその他の日本の伝統を支援していきます。

« Back to News