巧みなストーリー展開と圧倒的なクオリティで日本のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュが贈る一大プロジェクト「Stalking Vampire」。 人を噛むことで増え続ける“隙間男”との闘いという分かり易い設定と動画が進むに連れて次の動画を選択出来るゲーム的な要素、そして、日本とアジアのTOP YouTuberたちとのコラボレーションを果たし、瞬く間に累計再生回数が700万回以上を記録した日本が誇るYouTube動画の金字塔が、スケール、VFX技術、クオリティの全てを更にボリュームアップし8月に帰ってきます。

今や世界の共通語、共通文化へと進化を遂げた”OTAKU(オタク)”を主人公に据え、“隙間男”から逃げながら“国民的アイドル”を助けに行くというよりシンプルな物語設定に変化を遂げ、新たに“新章”として制作が開始されたました。 更には前回コラボレーションを果たしたアジアのYouTuberたちから、本作では本場アメリカで活躍する世界最高峰のYouTuberたちと奇跡のコラボレーションも決定し、日本人クリエーター初のYouTube Space LAでのシリーズ撮影を敢行致します。

今回、コラボレーションする海外クリエーターは、総再生回数約12億、オンライン映像クリエーターのパイオニアであり世界を魅了する映像クリエーターの一人「Freddie Wong(フレディ・ウォン)」、そして、総再生回数約⒊7億回を誇り世界を熱狂させるイケメン・グループ「Wong Fu Productions(ウォン・フー・プロダクションズ)」という世界中で名声を轟かせる超大物YouTuberたち。彼らと劇団スカッシュ、そしてまだ未発表の国内YouTuberたちとの夢のコラボレーション企画に今後もご期待下さい。

◆劇団スカッシュのコメント
隙間男2は劇団スカッシュが今までにやった事のないほどの大きなロケになります。僕らはこの撮影の為に1年近くをかけて、準備をしてきました。 YouTubeクリエーターの中で一番憧れていたFreddie Wong。僕らが目標としているチームクリエーターのWong Fu Productions。
彼らも参戦してくれるという事で、今回の作品はYouTubeで最高にクリエイティブな物になる事を確信いたしました。楽しみにお待ちくださいませ。

前回のStalking Vampireとは
2013年2月15日に六本木ヒルズ内にOPENしたYouTube Space Tokyoのオープニング企画として、日本YouTube至上最強のコラボレーションは話題を呼び、2013年2月22日に「Stalking Vampire〜隙間男〜」がYouTubeに公開されシリーズ合計20本の動画で再生回数約700万回を達成。日本のみならずアジアのTOP YouTuberとコラボレーション、1つの動画の終盤に誘導画面が2択で表示され選択するゲーム的要素、そして人を噛むことで隙間男に変貌し、その隙間男を陰陽師が倒していくという物語に広い世代や海外でも大ヒットした。

« Back to News