Our service

  • 業界最大手となる、世界に向けて日本を発信する外国人YouTuberネットワークを中心に海外/日本国内に向けたYouTuberのプロモーションプランのご提供を行なっております。

    また、独自に発展した中国国内の動画プラットフォームで活躍する動画クリエイター「網紅/ワンホン」を起用したプロモーションプランの提供から、YouTube FanFestやハリウッド映画のプレミアイベントのイベント制作、動画番組制作など、YouTubeの枠組みには収まらない多岐に渡るサービス展開を行なっています。

  • 海外インフルエンサー x インバウンドPR事業

    Simon & Martina

    日本最大の外国人YouTuberネットワークを駆使し、英語圏への発信力No.1のSimon & Martina、台湾・香港への発信力No.1のRyuuu TVを筆頭に、ブラジルやタイ、アラビア語圏など世界各地に発信するインバウンド系ユーチューバーを抱え、様々な言語や国にむけて、訪日集客や商品PRなどのプロモーションプランの提供を行なっています。

    会津若松市PRでは、観光スポット「大内宿」紹介や、なぎなた、温泉、ゆかた着付け、漆器作りなど様々な体験をレポートし、累計200万回以上の再生数を獲得し、英語圏・中華圏へその魅力を発信しています。

    さらに世界各地の情報を発信するクリエイターの人気の海外や日本でのリアルの活動をサポート。
    Simon & Martinaの影響力は日本国内でも高く、彼らのイベントを原宿で開催し300人以上のファンを動員、また台湾で人気のRyuuu TVは、台湾大手日本情報誌「Japan Walker」とのクロスメディア実施や、台北でのイベント実施など、ネットだけでなくリアルでのファンや企業との結びつきを強化し、活動の裾野を広げています。

    インバウンド・ユーチューバーネットワーク構築と世界展開について詳しく読む 
  • 国内インフルエンサーマーケティング事業

    Sharla in Japan

    メイク・ファッションから、国内観光訴求やアプリ紹介まで、様々な事例においてクリエイターをキャスティングしたプロモーションプランをご提案しています。<

  • 中国動画プラットフォーム マーケティング事業

    独自に発展した動画プラットフォームを持つ中国。 その中で活躍する動画クリエイター「網紅」(ワンホン)を起用したプロモーションプランのご提供だけでなく、複雑な中国事情を乗り切るための動画コンテンツを中心としたコンサルティングからチャンネル運営まで包括的にサービスを提供しています。

    中国動画プラットフォーム マーケティング事業について詳しく読む 

    中国 動画クリエイターネットワーク「YOOYA」との独占提携

    BREAKERは、YouTubeを通じた世界発信のみならず、独自の動画プラットフォームを築いている中国での展開として、現地動画クリエイター企業「YOOYA」との独占パートナーシップ提携により、購買意欲の高い中国市場に向けて、YOOYAに在籍し、中国国内外で活躍する動画クリエイターを活用した展開やPR施策を行なっています。

  • 番組制作事業

    Young Japan

    YouTuber自身の動画に限らず、弊社スタッフ制作によるネット動画番組やSNS広告動画など、スマホ時代に合わせた動画番組制作・提供を行なっています。

    番組制作の事例 

    YouTube番組の地上波テレビへの移植

    ラッパーとヒューマンビートボクサーのコンビが、道ゆく人々に声をかけ、ラップでの会話を仕掛けるBREAKERのオリジナル制作のYouTube番組「ラップ百人組手」
    この企画性が話題となり、SBS静岡放送の夕方の情報番組のコーナーとして移植され、地上波へと進出致しました。

    地上波テレビへの移植について詳しく読む 
  • イベント制作事業

    YouTube Fanfest

    大手エンターテイメントメディア・プロダクション出身者が在籍し、そのノウハウを活かし、ネットの枠組みを飛び越え、動画と会場を一体化するイベント制作で、国内外の大規模イベントのプロデュースを行なっています。

    ハリウッド映画、世界中のインフルエンサーを巻き込んだエクスクルーシブ・イベント

    2017年4月に公開となったハリウッド映画「Ghost in The Shell」の世界初となった東京でのエクスクルーシブイベントを全面プロデュース。
    当日は、会場に世界各国のインフルエンサーを招き、主演のスカーレット・ヨハンソンやビートたけし等の登壇を中心に、映画の世界観を反映した演出を展開。日本と世界を繋げるBREAKERの強みを活かしたイベントとなりました。

    エクスクルーシブ・イベントについて詳しく読む 

    ユーチュバーの祭典「YouTube FANFEST」の総合プロデュース

    はじめしゃちょーやHIKAKINなど、日本の人気ユーチューバーが一堂に集まるイベント「YouTube FANFEST」を初開催の2015年から総合プロデュースしています。
    これまで人気ユーチューバーに加え、WORLD ORDERや白Aなど、世界に通用しYouTubeでも人気を集めるエンターテイナーが集まるイベントとして、日本だけでなくYouTubeを通じて世界へと発信しています。

    「YouTube FANFEST」の総合プロデュースについて詳しく読む 
  • 動画解析ツール「Tubular」

    YouTubeのみらならず、Facebook、Twitter、Instagramなど、動画と切っても切り離せなったソーシャルメディアの解析も行う事ができる画期的な解析ツール「Tubular」の提供とインテリジェンス提供を行っています。

    動画解析ツール「Tubular」 

Our works

  • BREAKERは、次世代メディア・エンターテイメント・カンパニーとして、動画やソーシャルメディアを起因とする、これまでになかった新たな事例を生み出し続けています。

    サービスに関する問い合わせはこちら 
  • ユーチューバー 劇団スカッシュ YouTubeドラマ「Stalking Vampire」シリーズの大ヒット

    BREAKERの特色は「CONTENTS」と「GLOBAL NETWORK」を2つの大きな特色を持ちます。
    「CONTENTS」において、大きな役割を担う劇団スカッシュは、数々のドラマ作品をYouTubeで仕掛け、国内YouTube記録を持つ映像劇団。代表作である「Stalking Vampire ~隙間男~」シリーズは、累計8,000万回再生を記録(2017.10月現在)し、今も成長を続けています。

    「Stalking Vampire」シリーズの大ヒットについて詳しく読む 
  • YouTube → 舞台公演 →DVD展開 ネットからリアルへと続く多角化

    劇団員からユーチューバーとなった劇団スカッシュは、自身の舞台公演にファンを誘導する施策として、YouTubeでドラマプロローグ作品を先行配信し、その本編を舞台公演へと繋げるという、斬新かつ独自の手法で人気を集め、2016年の舞台公演では2,800人を動員。
    またプロローグ作品と舞台公演をまとめたDVDパッケージを製作・販売。さらにはレンタルによって全国展開する事によって、舞台公演を観に来れない遠方のファンにも活動を伝えています。

    ネットからリアルへと続く多角化について詳しく読む 
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