海外インフルエンサー x インバウンドPR事業

BREAKER YouTube Networkとは ??

英語圏への発信力No.1のSimon & Martina、中国語圏、台湾・香港への発信力No.1のRyuuu TVを筆頭に、その他ブラジルやタイなど世界各地に発信するインバウンド系ユーチューバーが多数集まっています。

Simon & Martina とは….

Simon & Martina

ファン累計200万人!英語圏への影響力,日本No.1のインバウンド・ユーチューバー 2008年からYouTubeを始め、主に日本の食やポップカルチャーを紹介するカナダ人夫婦。 英語圏への影響力は日本のみならず、アジアNo.1の実力となっている。アメリカ開催の動画界最大級のアワード「2016 Streamy Awards」に日本で唯一ノミネート。

Simon & Martinaについて詳しく知る 

Ryuuu TV とは….

RyuuuTV

台湾・香港への影響力No.1の新鋭インバウンド・ユーチューバー 言語や面白スポットなど日本を様々な角度から紹介。2015年のYouTube開始から、毎週1万人 ペースで急速にファンを伸ばし続け、今や日本の有名観光地を歩けばファンに当たる。というほどの人気に。台湾での雑誌連載やLINEとの提携などYouTubeに留まらない活動を行なっている。

Ryuuu TVについて詳しく知る 

BREAKER YouTube Networkは、日本在住で、世界各地に多くのファンを持つユーチューバーを現地の嗜好・文化・習慣などに寄り添った内容・演出・言語に合わせてキャスティングし、を外国人目線で紹介致します!

日本に関心が高い潜在層に向けてアピールし認知だけでなく、情報取得や商品購入・現地訪問等、具体的な行動に繋げる事も可能です。

実績紹介

Case① 福島県・会津若松市PR

Simon & Martina・Ryuuu TV・Sharla in Japanの英語圏・中国語圏に発信するユーチューバー計4組が、会津若松への電車の旅と称して現地に赴き、大内宿や鶴ヶ城のなぎなた体験、温泉、料理などを紹介。

成果

2016、2017と2年にわたって現地の魅力を紹介し、再生数は累計200万回を超え、多くの視聴者へのリーチと共に、観光地認知向上につなげました。

Case② ウェラブル翻訳機 商品紹介

Ryuuu TVが、中国語で話しかけると日本語に翻訳して音声発信するウェラブル翻訳機を、日本語ができない観光客のふりをして、渋谷の街ゆく人翻訳機を使って声をかけ性能を検証。この商品の性能を示し、具体的な利用シーンを想起させました。

成果

再生回数50万回を超え、商品と性能を知った視聴者が商品を買い求め、動画公開後早々に完売となる成果をあげました。